今年の夏・・・その2


話は前後しますが、今朝の収穫です。
自分で手をかけているせいか、買ってきたものより美味しく感じます^^





ところで今年のねぶた祭りは初日が土曜日で予想通りの大混雑でした。
予約時間帯を30分ごとに区切りお申込みいただいています。


土曜日が後半だと、着付けする係の「手」が慣れたころでスピードもそれなりに上がり、例年遅れてもそれほどお待たせすることなく着付けられていたのですが、今年は初日。ゴールデンタイムに予約されたお客様をお待たせすることになってしまい、大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


来年からは、1番混む時間帯の受付人数を制限してお客様にご迷惑をかけないようにしたいと思います。
これに懲りず、またご利用くださいませ。


嬉しかったのは、
「急がないからゆっくりやって〜」と順番をまってくださったお客様や
ハネたあと、お帰りになるときに
「暑いので、お体大切になさってください」とお声がけしてくださったお客様。
そして、毎年おいでくださる方々。いつもの笑顔にお会いするとホッとします。
ありがとうございました。
中には「facebookやってるんですね^^」と言われ、その方のページを訪問してみたら、その方の母校は長女の危機を救ってくれたところでした。高校を卒業し仙台の専門学校へ入学したものの、理事長の背任行為で倒産の危機!入居していたアパートも学校の運営だったため、住むところもなくなるところでした。そこへ救いの手を差し伸べてくれたのが大阪の医療法人だったんです。いやぁ、縁って不思議なものですね^^



ねぶたが終わるとお盆です。
なんとか家の中を整え、長女の帰りを待ちました。
次女は5月の連休後に帰省していて、残念ながら今回は休みが取れなかったんです。

11日新幹線で帰ってきた娘を迎えながら、その足でお墓参り。
なんったて、霊園が駅からすぐそばなので・・・




そして次の日は十何年振りかの函館へ、つづく・・・