2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今年も押し迫りました。 当店は例年29日が年納め。 いつもより丁寧に掃除をし、外は寒いのでジャンパーを着て、シャッターを拭きあげます(*^_^*) でも、来年2月には移転だし、今年はどうするのかなぁ…と思っていたら、 昨日の夜「明日はシャッター…

次女が成人式を迎えます(^-^) ただ本人が式に「行かない」というので、 記念写真だけでもと、美容院で綺麗にしてもらって、写真スタジオで撮影してきました(*^□^*) 普段、着ないので(着せない私が悪い…?)、着付けの紐が苦しくて、ダウン(;_;)やっと撮影を…

当店では「福助」の足袋を販売していますが、 皆さんはご自分の足の大きさをご存知でしょうか? 一般的に、足袋を履いた時には、 「シワが寄らずに足先がピンと張って、キチキチなくらいのサイズを履く」と言われています。 お買い上げになる前に試し履きし…

この挨拶文を店のガラス窓に貼りました。すると、ジーっと読んでは 「自宅ってどごだの? まだ、戻って来るんだがぁ?」こんな風に聞かれることが多くなりました。 不思議なことに、 今まで言葉をかわしたことがなかった方からのお声かけが多いんです(^^ゞ …