2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短期集中講座?

主人を韓ドラの世界に引き込んでしまいましたが、 どうやら、私以上にのめり込んでしまったようです。 今は「宮廷女官チャングムの誓い」を視聴中・・・ DVDに録画したものの、なかなか見ることに同意しなかったので、HDDがパンパンになり、ディスクに移動し…

名前の由来

昨日の夜は風が強かった。朝起きたら、外は真っ白…いよいよ冬の到来ですね(;^_^A ところで、我が家では朝日新聞をとっていますが、毎月第1と第3日曜日にくる「GLOBE」という紙面があります。 今回の特集が「文具」。デジタルで便利なのに、文具を手放せな…

日本人は…

今日 お客様から聞いたお話です。この方は、長いこと中国の内陸で日本語を教えてらしたのですが、日本人は商売がヘタというか、お金を無駄遣いしてるそうです。 青森と中国の大連は友好都市の協定を結んでいます(確かそうだったはず)が大連に事務所を置く…

ピンクの長靴

昨日(土曜日)青森はとってもいい天気でした。 遅くなりましたが、これからは晴天も少なくなると思って、網戸を外して洗うことに。 そこに登場したのが「ピンクの長靴」 実は去年の今頃、断捨離に励んでいた私。 かなり過激なくらい、バッタバッタとリサイ…