2015-01-01から1年間の記事一覧

♪ワシントン広場の夜は更けて♪

先日の深夜便 何気なく聴いてたら・・・ 聞き覚えのあるメロディが^^ この曲を初めて知ったのは 40年前のこと。 高校最後の年、三学期が始まると 受験のために休む生徒が続出。 授業はほぼ終わっていました。 体育の授業、普通は男女別々で行われますが 人数…

秋を堪能!

普段なら「食欲の秋」ぐらいしか縁のない私ですが。 高校野球の秋季大会(東北大会)が今年は青森市での開催です。 なかなか他県の強豪校を見ることはできませんよね。この連休が大会と重なっており、主人と「行ってみようか」と話しておりました。 昨日はお天…

当たったよ~^^

懸賞に当たるなんてホントに久々~!!スーパーのキャンペーンでもナンプレでも 懸賞大好きでいろいろ応募してたけど、 この頃お休みしてて 1週間くらい前にインターネットのサイトに スマホでポチポチしてたら 「当たり!」の文字が!まさかぁ~と思ってたら…

どうしたんでしょう?

前回の日記、写真が同じのになったので編集しようとしてもできない!前々回のには「編集」の文字があるのに・・・ 編集したかったのは アップの写真 ほんっとに 金平糖みたいなんです。 なのに、なのに、 どうやっても貼れない。なんでだろ? それにしても、…

半年ぶりですね (^^;)

あまりにも間隔があいて、とてもブログなんていえませんね・・・ ところで、今年は見事に花が咲きました! カルミアの花。 亡くなった義母が 「金平糖みたいだ」と好んでいた花です。こんなふうに蕾の時の方がそれらしいですよね^^ 咲いてしまうと傘がひっく…