2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに最終回!

NHKハイビジョンで放映されていた韓国ドラマ「イ・サン」がついに最終回を迎えました。 全77話! 長い! でも、その長さを感じさせませんでした。 韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督の作品です。知らないで見始めたのですが、私が大好きだった「宮廷…

歩こぉお!歩こう!

この頃は車への給油もスムーズになったようですが… 自宅にいると、どうしても運動不足になりまして。 ガソリン節約を兼ねて、買い物にはできるだけ徒歩で行くことにしました。 頻繁に行くスーパーが、せいぜい7〜8分の場所なので、はっきり言って「運動」と…

節電で思うこと。

全国的に節電に取り組んでいますね。とてもいいことだと思います。スーパーに行ってみると 青果、鮮魚、精肉… ほとんどの売り場で電気を消したり、減らして点けていますね。 節電が始まった時は、暗いな〜と思いましたが、慣れてしまうと、違和感がなくなっ…

韓国ドラマだから?

最近、今までにもまして韓国ドラマを見ています(;^_^A始めは衛星放送を録画して「イ・サン」を見ていましたが、ハイビジョン放送でノーカット版を放映したので、途中から切り替えました。前回放映の「悲劇再び」でソンヨンの息子、世子が亡くなるシーン 世子…

久しぶりに新町へ…

先日、アウガに用事があって 久しぶりに新町へ行ってきました。 何日もたってないのに、毎日通ってた頃が懐かしく 前の店の前を通りました。 そしたら、見事に「工事中!」 しっかり取り壊され、穴も掘られ… なんか寂しいナ… って思いました。 夏には デ〜ン…