歩こぉお!歩こう!


この頃は車への給油もスムーズになったようですが…


自宅にいると、どうしても運動不足になりまして。


ガソリン節約を兼ねて、買い物にはできるだけ徒歩で行くことにしました。


頻繁に行くスーパーが、せいぜい7〜8分の場所なので、はっきり言って「運動」というには足りません(;^_^A


そこで、時々わざと遠いスーパーまで歩きます。


今日は15〜20分かかるとこへ。
以前の私なら、ぜったい歩いては行かなかったけど、頑張ってます(^^ゞ


買い物時間も入れて、小一時間。
行きと帰りで道を変えて…


帰り道の途中に、美味しいパン屋さんがあったので、「お昼はパンにしよう!」と立ち寄りました。


こちらも物資不足なのか、品薄に感じられましたが、大好きな胡桃入りのパンなど数個をトレイにのせてレジへ。


ここで残念だったのが店員さんの対応。

「いらっしゃいませ」の声もなく、何が面白くないのか、ぶすっとしてて。


いくらパンが美味しくても、後は行かないな。
たった一人の店員の対応で、客をなくすことを実感しました。


私も気をつけよう(^o^;


家に着いて、「あ〜、疲れた!」と言ったら
「このくらいでか?」と呆れられ…


「お父さん、いっつも歩いてるじゃな〜。私、そったに歩かないもの」なんて、逆にいばったり。


「また歩くぞ!」と喝を入れられました。


やぶへびだ〜〜!(;^_^A