それは10月の下旬のことでした。

仕事帰りに実家に寄り、両親とテレビを見ていたら
上野の森美術館デトロイト展が開かれていると報じられていました。



それも展覧会の掟破りなようなことが。。。
なんと、写真撮影OKだというのです。


そのほかに、もちろん本物ではないですが触れるというのです。
びっくりでしょう?


興味を惹かれてググってみたら
写真撮影OKなのは月曜日と火曜日なんですと。


早速東京に住む娘らにラインで教えてあげました。
面白い展覧会やってるから、もし行ったら感想知らせてって。


地方にいるとこういうのに巡りあえないから興味津々。

まぁ連絡はしたものの、
自分が観れないことがわかっているので
言った本人は忘れていました。


そしたら、月が変わってから
娘たちから「東京に遊びにおいで」とメールが。


休みを取りさえすれば、宿泊もみんな手配するからおいでって。
それこそまさにびっくりポン!


「東京に遊びに来いへ」と誘われてはいても「今度ね」と言ったままだったので、私が興味を示した展覧会を見せてあげようとおもったらしいのです。


ありがたいことです。
そして5年ぶりの東京へ旅してきました。

この続きは、また〜〜(*^_^*)

.