2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

496

完全数 の ひとつ だそうです。昨夜と今夜の二夜連続のNHKスペシャルで放送された「神の数式」私は夕べは見逃したんですが、面白そうだなと、今夜のを見てみました。物理の話なので、ちんぷんかんぷんなのですが、なかなか興味深い内容でした。詳しい話に興…

久しぶりに作ったけど…

これはなかなかいけます(^-^)vぎっくり腰の痛みで買い物もままならず、主人におまかせの状態が続いてます。昨日は十五夜 どうしようか考えましたが、おだんごだけ 買ってきてもらい実家からいただいたブドウをお供えする事に。 いつもはサツマイモもふかした…

やってしまいました(>_<)

ぎっくり腰… なにをしたわけでもなく、 くしゃみをしただけなのに。 くしゃみですよ。「くしゃみ」……… 早速整体にも行きましたが とにかく痛くて動けない。 洗濯だけはなんとかやりましたが あとはすべて主人におまかせです。 ねぶたが終わったあとで良かっ…

秋風が吹いたり、暑さが戻ったり。

まだお彼岸になってませんからね。 しばらくは、気温も落ち着かないでしょう。 今日、ついに草取り夏の陣が終わりました。 夏草が枯れたりして、秋の陣といってもいいかもしれませんね(^-^; 毎年のことながら、草取りが終わるとさっぱどします。 集中してさ…