秋風が吹いたり、暑さが戻ったり。


まだお彼岸になってませんからね。
しばらくは、気温も落ち着かないでしょう。


今日、ついに草取り夏の陣が終わりました。
夏草が枯れたりして、秋の陣といってもいいかもしれませんね(^-^;


毎年のことながら、草取りが終わるとさっぱどします。
集中してさっさと片付ければ、と思うものの、腰の痛みとも相談しながら、何回かに分けてます。


去年までは、お天気に関わらずやってましたが、
「雨の翌日にやってる」というコメントを読んだので、真似してみたら、いい感じ^^
土が柔らかいので抜けやすい。
根っこに土がくっついてくるのが難点ですけどね。


あとは、木の剪定が残ってます。
ぴょんぴょん、つんつん新しい枝が飛び出ているので、切らなきゃ。

梯子に上るのは怖いし、主人にお願いすることにして、私は梯子をおさえる役で〜す(^-^)v

.