2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで^^

ねぶた衣装のレンタルも好評いただいてます。 3日が土曜日なので、早くから申し込みが多く、 3時以降は〆切となりました。 この日以外は参加できないという方は 3時前の時間帯でお待ちしています。 あじさいはやはり雨上がりがキレイです。 写真だとお日様の…

やっと我が家も「あじさい祭り」

結構咲いてきたでしょう? 北国の夏は遅くて、最近ようやくあちらでも、こちらでも色づいたあじさいを見かけるようになりました。 昨日の夜はだいぶ雨が降ったので朝の花は濡れてキラキラ光って綺麗でした。 そこをパシャッと写したはずなのに、出来上がった…

いよいよ〜^^

我が家の紫陽花も色づき始めました。 この花がトップバッターで、順繰りに青くなっていくことでしょう。 楽しみ〜〜〜^^ そして、ミニトマトも赤くなってきました。 これはアイコ系(少し細長いのね) もう1本は普通のミニトマト。 その隣には今年初めて植…

はや半年・・・

今日は半夏生 1年のど真ん中です。 ラジオでもメール募集のテーマが「ど真ん中」だったり・・・ 中にはお互いの誕生日の真ん中の日に挙式するという投稿もあったり。 ところで、 おとついの6月30日は「夏越の祓い」 私たちも廣田神社へ行ってきました。 茅…