2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに〜

夜中から降った雪がしっかり積もり おまけに暴風だし それなのに、 吹雪の中特売品を買いに… 二軒はしごしようと出かけたのに 一軒めを出て二軒めに向かおうとしたら……… 気がついた… ポイントカード、忘れちゃった(((・・;) 今日は10倍なのに〜 エイヤッと家…

ご先祖さま、こんにちは^^

昨日からの雨が昼前には止みました。明日の中日を待たずにお墓参り。 我が家のお墓の隣には、東京に住む従兄弟のご両親が眠ってます。 なので、お参りはいつも二軒一緒。 雪のない季節はどうってことないけど 春彼岸は雪掘りから始まるので 大変なんです! …

春はそこまで^^

雪の下で出番を待ってるふきのとう。 温かい土の中から春の訪れを教えてくれました。 今日は雨。 三寒四温、こうして暖かくなって行くんですね。 昨日、ついに『鎌坪商店』閉店になりましたが、 司会を交代するア男性ナウンサーの名前が 『金井さん』と聞こ…

春は別れの季節…(ToT)

長年楽しませてもらってた 鎌田さんと坪郷さん。 鎌坪商店のお二人とサヨナラです。。。 土曜日は『文芸選評』 日曜日は『歌の日曜散歩』 落ち着いた語り口とユーモアで 大好きな番組だったのに、…(>_ シニア世代には貴重な時間だったのに。 去年は ラジオビ…

テレビCM

いつもラジオの話ばかりなので、たま〜にテレビの話を・・・ 最近、ドラマなどほとんど録画してCMを飛ばして見ているので、 いつごろから放送されているCMかわからないのですが 主人が突然 「このコマーシャルいいっきゃな。」と言いました。 「どれのこと?…