2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月だというのに

いつまでも寒い。 夜になるとストーブを点ける日も…(=o=;) でも油断してると、いきなり暑い日がやってくるので 重い腰を上げて窓を拭き、網戸を入れました。これで急に暑くなっても大丈夫(^^)v いつまでも寒いのはよして 夏~~~早く来いへ~(^o^) ところで、こ…

やっと完成!

ここ数日 いや数週間かもしれません・・・ パソコンとにらめっこしてました。゚(゚´Д`゚)゚ ねぶた祭まであと2ヶ月あまり。 レンタルのお客様が迷うことのないようにと、 地図入のチラシを作っていたんです。 前回も作っていたから、スラスラできそうなものな…

似てきたの?

今回のトンイ。 なんで?おかしいじゃない…で始まった。前回の終わりに、クムをかばって背中を斬りつけられたトンイ。 なのに、横たわる彼女の右胸の血が止まらない。どうすれば、背中の傷が前になるの? おかしいべ~(-.-;) 今日の梅ちゃん ノートを忘れたと…

2回目のチャレンジ

ちまたでは『塩麹』というものが流行っていたらしい…私は知らなかったけど。(^-^;で、携帯でいろんなサイトを調べてやってみたのよね。 毎日、毎日、1日1回かき混ぜて… ところが 待てど暮らせど水分が無くならない。 しっとりした感じにならないの(T_T) 知人…

日に日に緑が濃くなって・・・

北国の春は短い。 この間、桜が咲き始めたとニュースで話していましたが、 今日の雨で、もう終盤です。弘前城の外堀は花筏で埋まっていることでしょう。 我が家の庭は、たいした花もないのですが、クロッカス、水仙が終わると、あじさいの葉が、どんどん濃い…