2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このところの暖気と雨で…

雪がかなり溶けました\(^O^)/店の前は融雪の歩道ですが、降り続くと車道側は雪の山になってしまいます(T_T)暖かくなり、雨のたびに雪が目に見えて少なくなっていきます(^O^)春だなぁ〜(*^_^*)汚いなぁ〜(T_T)煙草の吸い殻、レシート、etc. 昨日は「地デジ…

やっぱり―大長今―

先日の朝日新聞の土曜版。「あなたが好きな韓国ドラマ」というテーマ。 全部は覚えていないけど、第一位は「宮廷女官チャングム」!それまで「冬のソナタ」など、恋愛物ばかりが注目されて、女性向けと思われていた韓国ドラマに、はじめて男性の目が向けられ…

昭和通りへいらっしゃ〜い(^-^)

皆さん、青森市の昭和通り商店街をご存知ですか?青森駅からまっすぐの新町通りの工藤パン角から、国道までの通りです(^-^) ここの通りには、ありとあらゆるお店が揃っています♪\(^O^)/蕎麦屋、ラーメン屋、居酒屋、靴屋、パン屋、時計店、スポーツ店、バ…

地吹雪体験ツアー・・・

青森、津軽には「地吹雪体験ツアー」というものがある。 寒い2月に観光客を呼び込もうという企画。 もうかなり続いているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは。 しかし、こちらに住んでいるものにとって 「なにを物好きな・・・」 それに、実際のツアーで…