やっぱり―大長今―

先日の朝日新聞の土曜版。

「あなたが好きな韓国ドラマ」というテーマ。
全部は覚えていないけど、第一位は「宮廷女官チャングム」!

それまで「冬のソナタ」など、恋愛物ばかりが注目されて、女性向けと思われていた韓国ドラマに、はじめて男性の目が向けられたドラマ。

私が韓国ドラマにはまったのは、韓国観光公社のCMのイ・ビョンホンの笑顔からです(^O^)
だから、ランクインした「美しき日々」、「オールイン」など、恋愛物が好きだったけど、やっぱり「チャングム」は面白い!

韓国ドラマの再放送はよくあるけど、最近「チャングム」が放映されている\(^O^)/
願わくは、カット無し、字幕で観たいものです(^o^;