2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりぃ…予感的中!(;_;)

韓国ドラマ『イ・サン』 認知症になった王 正気の時に、世孫(セソン)に譲位すると告げる。 お前もそのつもりでいなさいと。これは、世孫の味方にしか伝わっていない。 その場には朝廷の長官チェ・ソクチュもいたけどね(^o^;王の命令は、都承旨(トスンジ)とい…

引くことの大切さ(^O^)

昨日の 「スタジオパークからこんにちは」 ゲストは アンチエイジングのカリスマ! 佐伯チズさん。 一番大切なことは 落とすこと。みんな、 つけること、塗ることばかり一生懸命になるけどきれいに落とすことが一番大事! 肌に何も残さないことです… 元々、…

ラジオ深夜便アーカイブスから

例のごとく、途中から聞いたので… はっきりしませんが、30年近く前の城山三郎さんの講演会のようす。らしい…(^o^;教育について語られていたのですが、 最後にお話された言葉が印象的だったので記しておきます。(^-^) 就職とは 人間関係を選べないところに…

言葉―ことば―コトバ

この間のお休みラジオをつけっぱなしにして、 聞くとはなしに耳を傾けて…ふいに聞き覚えのある声が!かっぺいさん(伊那かっぺい)がNHKに出てる〜(^^ゞ あっ!フリーだもんねっ(^o^; 「ぬぐだまりの宿 みちのく亭」 弘前からの生放送でした(^O^) 出るわ、出…