2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶんいろいろな事がありました。

青森市では市長が代わりました。多選で批判のあった現職が敗れ、市会議員から県会議員、そして市長へと革新系の新人が当選。今後の青森市がどう代わって行くか緊張感を持って見守って行きたいと思います。それにしても、あの「事業仕分け」。 なぜ、今までや…

そういうことだったのね・・・

ケーブルテレビの方に調べていただいたら 私が設置したcgiはPCのみで、携帯には適応しないんですって! なるほど。 でも、決定ボタンの左側で前画面に戻れるし、 一応送信もOKなので、今回は設置完了としました。 その他に自分で携帯用に書き加えてみました…

教えて頂き、なんとかPCではウマク動作しそうです・・・

でも、携帯からだと「前画面に戻る」が表示されません。 なぜか? 謎です。 昨日は「韓国伝統舞踊」を観てきました。 はじめに、民族衣装のファッションショーがあり、 「イ・サン」や「ファン・ジニ」に出てくるような 煌びやかな衣装の数々・・・ 踊りがは…

なんともならなかったの巻。。。

あーっっっ! どうしてぇ?なんでこんなに難しいのぉ?ぐやじい… 自分が情けない。設置は成功したのに、確認画面で送信すると、404エラー。送信はメールアドレス宛になるはずなのに、なぜかホームページアドレスがNotFoundになっちゃうの… はぁ。なんでだろう。…

明日はなんとかなる?

ず〜っと悩んでいるcgi… とりあえず設置までは完了できた模様です。チェックモードで起動させてみたら… ムフフ OKが出たんです!ヤッター^^でも、これからの設定が大変。 うまくいきますように。。。

cgiは難しい…

教えていただいて、わかったつもりで設置したのですが……… 途中で動かなくなり、プロバイダのケーブルテレビの技術の方にもSOSを出して、わかった気になったのに、またまた??????あ〜ん。いつになったら終わるのかしら… 成本から本を買ってみたものの、私には…

Pagipagiさんはどこに?

あるSNSで、私に初めてフレンド申請してくださった方です。 私と同じで「数独」が大好きな方で10月頃でしょうか、「接待で朝帰り…」なんて、疲れたメールを最後に、連絡がなくなりました。 久々に訪ねようとしたら、すでにいなくて…… 直接お会いした訳でもな…

講習会終わりました・・・

8日間の講習会、昨日が最終日でした。 前回とまったく同じ内容でしたが、忘れていたところや、疑問な点を再認識することができ、とても勉強になりました。 肝心のcgiはまだ???ではありますが、 少しポイントを教えていただいたので、 これからチョコッと…

パソコンの講習

先週の火曜日から、携帯コンテンツ作成の講習会に通っています。今年の1月にも同じ講習会に参加したのですが、メールフォームの埋め込みがわからず、二度めの挑戦です! 講習の最後には架空のサイトを立ち上げるという演習があるので、頭を悩ませています。…