ずいぶんいろいろな事がありました。

青森市では市長が代わりました。多選で批判のあった現職が敗れ、市会議員から県会議員、そして市長へと革新系の新人が当選。今後の青森市がどう代わって行くか緊張感を持って見守って行きたいと思います。

それにしても、あの「事業仕分け」。
なぜ、今までやってこなかったのかしら?
国政に限らず、地方でもどんどんムダを見直すべきですよね。
自民党の議員が「なんで、今まで自民党がやらなかったのか」と言ったのには笑いましたけど。

私にとってのトップニュースは、やはりパソコンとの「お付き合い」が濃密になったことです。
1月に携帯コンテンツ作成の研修に出たことがキッカケでした。せっかく覚えたことを生かそうと、ホームページを立ち上げました。メールフォームが使えないなど不完全ではありましたが、ねぶた祭りではたくさんの反応があり、手応えを感じました。

あと何時間かで、新しい年が始まります。稔りある一年にできるように(なるようにじゃないところがミソね(*_*)!)努力したいと思います。

すべての人々に幸あれ!