やっと我が家も「あじさい祭り」

結構咲いてきたでしょう?
北国の夏は遅くて、最近ようやくあちらでも、こちらでも色づいたあじさいを見かけるようになりました。


昨日の夜はだいぶ雨が降ったので朝の花は濡れてキラキラ光って綺麗でした。


そこをパシャッと写したはずなのに、出来上がった写真には水滴のかけらも見えなくて、残念・・・


東北は梅雨とはいっても空梅雨みたいなもので、雨も少ない。
それでも暑さに参ってたけど、昨日の寒さには閉口しました。


南の地方で連日のように報道される熱中症の事故。
こちらでは考えられない気温です。
39度を超えるなんて辛いでしょうね。
みなさん、お大事にしてくださいね〜


今日は買い物がてら1時間半くらいうろうろウォーキングしてきました。
近道しようとして、今まで通ったことのない道を歩いたり。。。
暑かったけど楽しかったです。


今年は春の草取りをいつもより早めに始めたら、もうすでに庭はジャングル状態になっちゃいました。
夕方から草取り夏の陣の始まりで〜す^^
いつまでかかるものやら、ぼちぼち行きますかぁ。。。


.