久しぶりに作ったけど…


これはなかなかいけます(^-^)v

ぎっくり腰の痛みで買い物もままならず、主人におまかせの状態が続いてます。

昨日は十五夜
どうしようか考えましたが、おだんごだけ
買ってきてもらい実家からいただいたブドウをお供えする事に。
いつもはサツマイモもふかしたりするんだけど
主人はあまり食べないし
たまには違うもの、と思って
じゃがいもを茹でて供えました。


今日になって、当然冷たいわけで。
潰して、潰して、潰して………
粘りが出たら中にチーズを入れて焼きました〜
いももち の出来上がり。

ムフフ〜^^
これがなかなか旨い!
冷たいお芋でないと、うまく作れないんだよね、粘りがでないから。


だいぶ前に八戸の義姉に連れて行ってもらったお店で食べたんです。
自分で作るのも楽しーですよ^^


.