ピンクの長靴


昨日(土曜日)青森はとってもいい天気でした。


遅くなりましたが、これからは晴天も少なくなると思って、網戸を外して洗うことに。


そこに登場したのが「ピンクの長靴」


実は去年の今頃、断捨離に励んでいた私。
かなり過激なくらい、バッタバッタとリサイクルやら、ごみ箱へ。


この長靴は、仙台にいる長女がこちらにいた時に履いていたもの。


帰省しても履かないし、メールで「捨ててもいい?」と聞いたら、「履いてよ!」と返事が…


これは、捨てるなということかと判断し、とりあえず保管してました。


昨日、その長靴を出して仕事したら…


明るい色って気持ちまでよくなるのねヽ(´▽`)/


俄然ヤル気が出て、網戸洗いにとどまらず、風除室に置いてた鉢物や自転車を出して、風除室の中を水洗い。


もう少ししたら鉢物も玄関の中に入れなきゃならないので、鉢の周りや受け皿もきれいに洗ってスッキリ〜!


ピンクの長靴なんて、普段なら恥ずかしくて履こうとは思わないけど、
こんなふうに仕事に使うのなら抵抗もないし、何より仕事がはかどったのがよかったわ^^


これからも、時々差し色として明るい色でテンションあげて行こうっと。



それにしても、ずいぶん書かないでいた日記…

アミーズにはちょこちょこ書いてるんだけどな(;^_^A