how-are-you2010-12-25


次女が成人式を迎えます(^-^)


ただ本人が式に「行かない」というので、
記念写真だけでもと、美容院で綺麗にしてもらって、写真スタジオで撮影してきました(*^□^*)


普段、着ないので(着せない私が悪い…?)、着付けの紐が苦しくて、ダウン(;_;)

やっと撮影を終えて帰宅しました(;^_^A


ほどいてみると、腰紐を何本も使ってる…

苦しいはずだ(^o^;


あまりいい笑顔で写すことができなかったことが心残り…


お正月に私が着付けにチャレンジ!

リベンジしてみます(^^ゞ


自分では着れるけど、他の人に着付けるのは自信ないんだけどなぁ(;^_^A



ところで、娘が着てる振袖

30ウン年前の私の着物です。


長女の時には主人が「無地の着物」にこだわり、
カラーコーディネーターの資格を持つ長女が自分で色を選びましたが、
次女のタイプの色じゃないなぁ…
と思ったので、思いきって私のを着せてみることに。

洗い張りして、染み抜きし、身丈を精一杯出して(なんたって、173センチ(^o^;)


いやぁ似合うじゃありませんか(*^□^*)


着てくれて嬉しかったです!


タンスの中にしまいっぱなしの着物。

生まれ返らせてみませんか?