私だもんなぁ…(-_-;)


もう皆さんは大掃除終わったかもしれませんね。


私もぼちぼちやってるんですが、
今日はガス台回りを磨きました。


明日が可燃ゴミの日なので
ガス台に回してあるアルミのレンジフード(?)やガス台の下に敷いてあるシートを捨てようと
あまり掃除が得意ではないんだけど
洗剤をティッシュやラップで湿布してから
ゴシゴシ擦りました。


自分にしては見違えるようにキレイになって
気分はルンルン♪^^


かのマラソン選手じゃないけど
自分を誉めたい気持ちで


さぁ着火してみるかな〜



……………………………


ところが………………
ところが………………



何度やっても点かない!



血の気がさーーーっと引いて行く。。。



グリルの中の汚れを出すために縦にしたり
ずいぶん動かしたからか…
どうしたんだろう?
頭の中は高速回転…



マッチで点火してみたら片方は点く!
だからガスはちゃんと来ている。
でも温度設定ができる方が点かない!


悩んだ末
着火のための乾電池入れを確認。



あらあら、
プラスとマイナスを逆にしてました。。。



直して着火を確認し
やれやれ〜゜゜(´O`)°゜



私だもんなぁ〜〜(-_-;)

今年も
こんな感じで終わりそうです。