遅まきながら。

Wi-fi接続しました。


我が家はノートPCです。
家の中のどこでもネットに接続できると便利ということで
ケーブルTVに連絡してモデムを交換してもらいました。


設定も思ったよりも簡単でほっとしました^^


これから少しはPCを開く回数も増えるかな?

ただ、スマホだと台所でも外出先でもどこでもOKなので便利なのよね〜
字がちっこいのが難点だけどもね・・・

両方を兼ね備えたのがタブレットだと思うんですが
まだそれほど必要を感じないしなぁ。


娘たちが小さかった頃、お正月休みになると
平内町浅所(あさどころ)に白鳥を見に行ったものです。
パンの耳を袋に入れて売ってる売店があって
ちぎっては白鳥に向かってほおりなげ、
時々は自分でも食べながら・・・^^


ところが、最近はわざわざ出向かなくても
近所の川でも見られるようになりました。

写真を撮ろうと川っ淵へ行ったら
白鳥がす〜〜〜っと寄って来ました。
餌がもらえると思ったんでしょうね。

「ごめんね〜 なんもないんだよ〜」と言いながらパシャッ!


白く生まれた彼らは当たり前のように餌をもらいに来ますが
カラスは嫌われ者ですね。

家の前のゴミ収集所は、最近こそしっかり戸がとじられるようになってますが
以前はネットを降ろすタイプだったので
カラスがつっついて生ゴミが散乱。
収集所に近づいてくると追い払ったものです。

白か黒か。
自分でえらべないんだよね〜・・・


.