タウン誌いろいろ・・・

午前中はラジオを流しながらの生活。

CMが嫌いなので、ほぼ毎日NHK・・・



この春からキャスターが替わり
藤井彩子アナがアンカーをつとめ
パーソナリティーは日替わりで。


初めは藤井さんがあまり好きじゃなくて、
夏前まではスイッチを入れたり消したり・・・

私だけが感じてたのかもしれないけど、
冷たい感じというか、
声が尖ってる気がしてた。




でも、
大好きな番組「子ども科学電話相談室」に出て
子どもに話しかけてるようすとか聞いてたら

あれ〜、こんな話し方もできるんだ〜
と見直しました^^


まぁ、子どもにツンケンするわけもないけど
印象がガラッと変わったわけです。




で、月曜日のコーナーに
「てくてくタウン誌」というのがあり、
今日は東京の「江戸楽」
(えどがく)と読むのだそうな。
日本橋の様子や、え江戸時代からの工法で作っている甘酒の話。
などなど^^


このコーナーはいつから始まったのかわかんないけど
先週の香川のお話が
時代だな〜と感じられたので・・・


「タウン情報 かがわ」は最初は有料で400円だったかな?
でも、だんだん読者も減り100円に値下げ。
そのあと、無料へと変わっていったんだけど、
今じゃネット配信!


そしたら、全国で読まれるもんだから
観光客も増えつつあるとか^^


さまざまというか、
時代の流れはそうなって行ってるんだな〜と思った次第・・・



当店のHPもリニューアル作業に入りました。
一人での作業は
正直自信なくて、
業者さんにお願いしました。


こうご期待!^^



.