お疲れさま

お天気が良かったお彼岸の中日
大曲に行ってきました。


57年に亡くなった義父はそこの出身で
ご先祖様のお墓は大曲にあったんです。


が、亡くなる前に離檀してお墓を青森へ移したんだけど
供養のためだとお地蔵さんを建てたんですと。





それで、ほぼ毎年主人と草取りに・・・
にんにくみたいな根っこの草がいっぱい。


昨年は花火大会にあわせて行ったけど、
あの暑さだし、ねぶたの疲れもとれてなかったので
勘弁してもらいました。


お彼岸だし、涼しくもなってきたので楽でした^^

でも「楽」なのは私だけ。
先日のコンサートで買った八神純子のCDをかけながらルンルン^^
行きも帰りも運転は主人だし、乗ってるだけだからね


それでも、乗ってるだけでも日帰りはキツイよ〜!





帰りに寄った道の駅で「豆腐こんにゃく」なるものを発見!
わさび醤油で、とあったのでさっそく食べましたが
ん〜〜ん
あまりインパクトはないかな?


主人も還暦だし、長距離は厳しいですね。
私が運転できないから
どこに行くにも1人での運転。。。


申し訳ありませ〜ん・・・