初収穫です^^






今年は家庭菜園に挑戦?
てな感じで、フルーツトマト2苗と茄子を1苗植えました。
茄子はトマトの勢いに押されてか全然大きくなりません。
昔から「親の小言と茄子の花に無駄はない」って言いません?
だから、きっと簡単なんだろうと思ったのですが、
あに図らんや・・・


それでもトマトは小さいながらも赤くなり
本日、初収穫と相成りました^^


自分で育てたからなのか
とっても甘く感じたんだけど、
主人は「そったらに、甘ぐねな〜」だって・・・
きっと、なんにもしないからよ!プンプン(`・ω・´)


次に赤くなっても食べさせてやんないぞ〜ナンチッテ










作ってみました「だし」。
ある野菜を細かく刻んでナット昆布と調味料と和えただけ。


簡単だけど、
ご飯によし。
冷奴によし。
麺のタレに入れてもよし。


使いでがあっていいもんですわ〜^^

.