草刈り・・・雑感

4月から手をかけたのに、まだ終わりません。
最初に刈り始めたところは、直に伸び、私のへんな癖で、また始めから刈り直し。
それを何回繰り返したことか・・・
腰が痛くなると休み、他の用事をしてる間にまた伸びる。
いったい、いつになったら終わるんだろう。
それでも、昨日今日と続けたので、もう少し!
あと3日はかかるかなぁ???



外で草と向き合っていると、いろんなことが頭をよぎります。


この花カワイイけど、抜かなきゃ。
名前は知らないけど、
雑草って名前じゃないのに。。。


あっ!。またミミズ・・・
今度は青虫。
眠ってるところを邪魔してごめんね。


ずいぶん飛行機やヘリコプターが飛ぶなぁ。
うるさい!!!
沖縄はこれが毎日。
たいへんだろうなぁ。


無心になれず、なにかかにか考えちゃう私。

今日は考えまいと、ラジオをかけながら^^
関西発のは面白いです。



先日SNS仲間の女性4人でワンコインランチに行きました。
その帰りに道の駅で売ってた鎌。


張り紙には
「女性が開発した草刈り鎌」
スギナがよく刈れるというので買いましたが、我が家のスギナはしぶといようです。