撮り逃がした写真

昨日の台風ではなく、その前に少〜し雨がこぼれた日に買い物へ・・・


玄関の鍵をかけていると、
「おい、カタツムリがいるぞ」
どれどれと見ると、
あじさいの葉っぱの上に小さなカタツムリが。
葉っぱには雨の跡・・・


これは絵になるなぁ。と思ったものの、ケータイは家の中。
「帰ったら写メ撮ろうっと」
「いなぐなるぞ」


ところが、
帰宅した私はすっかりそのことを忘れていて
気がついたのはかなり時間がたってから。


薄暗くなって思い出し、慌ててあじさいの所へ行きましたが・・・


やはり、どこかに場所替えしてました。
あっちかな、こっちかなと覗いたけどどこにもいなくて。。。


逃がした魚は大きい。というけれど
撮り逃がした写メは傑作だった。かもしれない?





話は変わって、
1度はスマホに変えたものの
やっぱり使いにくくて携帯に戻しました。


慣れればなんとかなる!と思って練習したんだけど
メールの通知音の区別ができないのが致命的。


今はねぶたのレンタルの受付もしてるから、
予約が入るとメールがくるように設定してあるのね。
ところが、メルマガも予約も家族からのメールも
通知音を区別する設定ができない。


音がするたびにいちいち確認しなきゃならなくて・・・


携帯に戻したら、
メルマガは無音にしたし快適です。


早くいいアプリが出るといいな^^

.