ハンカチを持とう!


先週末、大曲の花火大会へ・・・
お墓の草取りがメインのはずが、いつのまにやら逆転してるかも。


こんなプチ旅行ですが、気になることが。


「道の駅」が増えて、車での移動がとても便利になっていますね。
トイレも洗浄便座がふえたし、
手洗いのあとも
ブォーブォーって乾燥できる。


でも、ちょっと待って!
今は夏。
秋の気配もあるけど、まだ暑い。
便座の暖房は切ってもいいよね?


ハンカチ持てば、乾燥もいらない。


もちろん、「節電のため」って切ってるとこもありましたが、
日本国中、全体がカットすれば
結構な電力消費削減になるのでは?


むか〜し、(今もあるかな?)
小学校では、「美化委員」というのがあって、
毎週曜日を決めて、
ハンカチ、チリ紙を持っているか、
爪は伸びていないか
クラス中回って検査したりしたもの・・・


ハンカチ持つことが少なくなってると思いませんか?
みんなで「ハンカチ携行」に努めましょ^^


.