格闘中!!

ただいま、PCと格闘中^^


10月に開催する展示会の案内状を作成することになり、
このところ、朝から晩までPCに向かっています。


以前はWordで文書の作成をしていたのですが、
行間の設定が思うようにいかず娘に相談したら、


「文書の作成はExcel!」と言われ、、目からウロコ・・・


XPから7になって、いいのか悪いのか。
前は写真の編集はピクチャマネジャー(だったと思う)で明るさやコントラストを変えたりして、自分のイメージで編集していたけど、
7にはないので(たぶん)
ネットで検索してフリーソフト(PhotoScape)をダウンロードしたり。
ロゴの背景を透明化するソフト(imageskeleton84)も見つけたし、
今回はずいぶん収穫がありました。
このふたつのソフトは使い方も私でも簡単で
お気に入りになりそう!^^



自分と同じ疑問を持つ人がいるもので、
わからないことがあれば、
検索バーに質問を入力すれば、
ほとんど、掲載されています。
中には、回答の通りにやってもウマくいかなくて
ひとりブツブツ言ったり、癇癪おこしたり・・・



みんな最初はわからなくて、あっち行ったりこっち行ったり
ぶつかっては解決しながら覚えていったんだろうな〜


そんなことを思ったりもしました。


仕事の合間に、お楽しみようにと検索してもわからなかったのが
動画の取り込みと、DVDへの焼き。
RealPlayerで取り込んだものが
いくら調べてチャレンジしても焼けない゚(゚´Д`゚)゚


そのうちに、また検索してみっかぁ〜(^^ゞ


.