過ぎてみれば…



今年のゴールデンウィークは、最長で10日なのだとか。


我が家は自営なので、お勤めしている方のように
その時しか休めない…というわけじゃありません。


まぁ、その代わりに皆さんが遊んでいる時に忙しいこともありますから、「どちらがいい」という話でもないですけど…


大型連休は、お客様も家族で過ごす方が多いので、私達もおじゃまするわけにもいかず、こちらも休みをいただいて、お花見に行ってきました。


こどもの日までは、どこも混雑がひどかろうと、その翌日に(^^ゞ


「青森に住んでてよかった!」と思う時のひとつが、このお花見。

ほとんど、このゴールデンウィークとお花見の時期が重なるんだもの(^^)v


弘前城のお花見は素晴らしい!
なんといっても、お城を背景にした桜の美しさにはうっとりします。


でも、今年は金木の芦野公園に行きました。

娘達が小さかった頃に行ってからご無沙汰していましたが、
なぜか主人が「今年は芦野公園だ」と張り切って…(;^_^A


行ったら、津軽鉄道に乗りたいんですと。
私も一度も乗ったことなかったので、異論はなく…


写真でおわかりの通り、公園内を線路が通るんですよ!(^O^)


いい景色ですよ。
おすすめです。(^^)v


そうそう、ここには、熊も飼われています。
地元の人が、しょっちゅうお孫さんを連れてきていると行っていました。


店も移転したばかりで、片付けも残っているし、出かけたのは、これくらい。


でも、久しぶりに借りて見たDVDが面白くて、それが収穫でした。\(^O^)/


そのお話は、また今度。