今年はいくつ?


ずいぶんさぼってしまいました(;^_^A



長女がくれた「あじさい」

もう何年前になるでしょう?


母の日にもらって、その年は鉢植えで楽しみましたが、花が終わってから地植えしました。

なんにも手入れしないのに、ぐんぐん育って
去年は30〜40個の花が咲きました(*^□^*)

あじさいの中でも「額あじさい」です。


あじさい」って、花が咲くというよりも
徐々に色づいていくので、開花っていう感じじゃないのだけど

花芽を覗きながら、「今年はいくつ咲くかな〜?」と楽しみにしています(^O^)

ただ今年は寒かったせいか、背丈があまり伸びずにいろのが
ちょっと心配です(T_T)


青森の梅雨は短いし、まだ梅雨入りしてないけど

被災地に強い雨が降ったと聞くと、心配になります。


被災された皆さんにこれ以上の被害が及びませんように!