リサイクル

新町の店から移転する際に
それまで使っていた備品をどうするか、悩みました。


平成7年に改装し、あの店の寸法に合わせて作ってもらったショーケースや、作りつけの棚…


ビルそのものを解体するわけなので、そのまま置けば壊されてしまいます。


ショーケースはなんとか自宅に持ってこれましたが、棚は持ってきても置くスペースがなくて…


うちの店のお隣。
アジアンファッションのお店ですが、彼らも近くの空き店舗へ移転するとのことで、

「もし良かったら使って!」と伝えていました。


先日、新町に用事があって寄ったら、
まあ、あつらえたように、上手くリユースしていました(^^)v

寸法がまた、今の店にぴったり!

アイディアだと思ったのは、棚の一番上の部分。

上なので取っ手を扉の下側に付けてあったのですが、逆転の発想ですね!
棚の一番下側に置いて、逆さまに使っていました。

こうすると、取っ手が扉の上側にきます。

「頭いいな〜」と感心させられました。


一枚だけですが、畳も使ってくれて、感謝です(^-^)


自宅での片付けも道半ば…

まだしばらくかかりますが、頑張るぞーっ!\(^O^)/