「断捨離」ブーム

新しい片付け術なんだって!


ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」から生まれた言葉で、
不要なものが入ってくるのを「断ち」、
身の回りにあるがらくたを「捨て」、
ものへの執着から「離れる」ことで「人生が変わる」らしい。

朝日新聞「深層・新層」からー
何日も前の記事だから、いつだったか忘れちゃった(;^_^A




今までの私は
真逆だったかも…

断てない
捨てられない
離れられない



特に
「捨てられない」が問題でした(^o^;

もしかしたら…
いつか…
使うかもしれない…

と思って何年もそのままのものが!(>_<)



これを見直すきっかけになったのが
今回の移転!


店の商品を自宅に移すため、
否応なしに捨てざるを得なくなったんです(≧▼≦)


でも
これがよかったんですね!

家が片付いて、スッキリしてきました(^O^)


まだまだかかるけど
不要なものをためこまず、スリムに生活していきたいと思います!