いつまで待ったら?



今年植えたミニトマト(アイコ)とトマトの苗。
実は結構大きくなったのに、いつまでたっても赤くならない。
「写真を撮って残しとこう」と写してたのにアップするのを忘れてた。。。


さっき確認したら、ほんのすこ〜〜〜し「赤み」というより「黄色み」を帯びてきた。
7月中の初収穫は無理かなぁ・・・




今年初めてのトンボ
今日じゃないけど、ユッカの木に水をあげようと外に出したら
尖った葉先にトンボが器用に停まってた。
風除室に入れようとしても、なかなか動かないのでしばらくほっといたんだけど、いつまでも動かないから仕方なく鉢を持ち上げたら、ようやく飛んで行ってくれました。


でもなんであんな尖ったとこに好んで停るんでしょ?
今日はトマトの支柱に停まってたし。






ようやくあじさいがほぼ満開!
小さな鉢がこんなに殖えるなんてね ^^
大好きな花です。

.