♪ な ぁつ も ち〜かづ く・・・

次女から熱があって早退したと連絡があったので気にはなるものの、飛んで行ける距離ではないし、
消化のいいもの食べて安静にしてなさい、というぐらいしかできず歯がゆいのですが


この頃お天気がいいので、気分は上昇中。ごめんよムスメ・・・


昨日はちょっと遠くのスーパーへ徒歩で買い物へ。
運動も兼ねてなんだけど、よその家の花々を見ながら歩くのも楽しい^^


この花はなんというのか見事な黄色い藤(?)のような
藤かしら???


昨年、実家の両親が「あしかがフラワーパーク」へツアーで出かけたものの
花の時季には少し早くて残念だったと言ってたのを思い出しました。
今度は満開の時季を検索してから行ったら? なんて話してたんですが。


これはたぶん「大手毬」かと思いますが。
あじさいに似てこんもりした花が可愛い。

小さいので「小手毬」という花もありますよね。
最近みてないけど。



我が家のあじさいも蕾が見え始めました。

夏が近づいてます。。。


.