間に合いました!(^-^;

大都市では確か2月16日公開の「王になった男」
当地では3月30日から…


馴染みの美容師さんから上映する映画館を聞いたら、自宅から離れた郊外でしかやらないって(ToT)


それでも評判もいいし、「絶対行くぞ〜!」と思っていたのですが
なんたってこの頭だものね〜(((^_^;)
すっかり忘れていて、つい先日思い出した。


なんと明日が最終日!
その上、今日はそこの近くでカラオケランチする日。
これを逃す手はありません(^-^)v


最近、韓ドラにハマっている主人を誘い、映画館で待ち合わせ。


1人で見るより、夫婦2人なら2000円。
正規の料金で見ることもなくなりましたね〜。


どうやら私達と同じ考えの2人連れもなん組か…


私は、ある程度内容も知っていたけど、主人は私が大好きなビョンホンが出ることしか知らなかったから、すごく楽しんでた!^^


また、内容がいいもんね。
王の影武者として雇われた(好むと好まざるとに関わらず強制だけど)ハソンが、初めは都承旨に言われるままだったのが、
王としての自覚に目覚めるというか、どうするのが正しいのか自分で考え、行動するようになる。


最後、ハソンは命を狙われるけど、毒味役の女官サウォルやト部将に助けられる。
サウォルとハソンは同じ小豆粥を食べたけど、毒いりの桂皮飴はサウォルが食べたんでしょうね(>_<)


そうして優しくしてくださった王に報いようとした…
サウォルを抱き抱えて走るハソン。
王妃の手をとり逃げるハソン。


切なかった。


最後に船で去るハソンを見送る都承旨が深々とお辞儀して、それに笑顔で応えるハソン。


フィクションだけどリアル。
ビョンホン初の時代劇だけど、最高に面白かった!


映画館でビョンホンの作品を観たのはこれが5本目。
私の中で1番になったかも。


ラブストーリーもいいけど、時代劇最高に似合ってた。
この勢いで結婚もうまくいってほしいな〜^^
.