レンタルDVD

便利な世の中です。
家にいながらにして、DVDを宅配してもらえる!

でも、今回利用したのは宅配ではなくて、こちらから出向いて借りました。


青森の地方紙[東奥日報]では、週に一度夕刊で、昔の映画でDVDになってるのを取り上げます。

で、もう1ヶ月も前の話だけど、GWに7泊8日50円というキャンペーンをやってたので、
前から気になっていた「スティング」を借りようと決めて出かけました(^O^)

でも、あの店内でどこにあるやら皆目見当もつかず、店員さんに検索してもらい、案内してもらい、やっとめ〜えっけ!

したらその近くに、以前見た映画の予告で見て、見たい〜と思ってた「ヘアスプレー」もあるじゃあ〜りませんかo(^∇^o)(o^∇^)o

これも何かの縁!
50円だし、借りない理由はありません(;^_^A


「スティング」
今はアメリカで銃規制反対の先鋒にたっているポール・ニューマン
華麗なるギャツビー」のロバート・レッドフォードが主演。
ペテン師の話なんだけど、テンポがいいし、どんでん返しはあるし、あっという間に終わってしまいました(*^□^*)
この二人、「明日に向かって撃て」だったかな?他にも共演してますよね?


「ヘアスプレー」
こちらは「サタデーナイトフィーバー」のジョン・トラボルタが女装して、主役の女の子のお母さん役ででてるミュージカル!
黒人差別の問題にも触れながら、政治くさくもなく、これも短く感じました。


今回のレンタルは、100円で儲けもんでした!(^^)v