我が家に『セブン』がやってきた!

初めてパソコンがやってきたのは2005年の秋。


あれから、はや5年過ぎ…

立ち上がるのも遅いし、プリンタとの接続もうまくいかなくて、
『かちゃくちゃない』と思いながら使ってました(;_;)


今思うと、たぶんUSBケーブルをつなぐ差し込み口の接触が悪かったのかなと思うのですが…


前のは日立のプリウス
今度のは東芝ダイナブック


今までデータのバックアップを取ったことさえないのに、引っ越ししなくちゃなりません(;^_^A


デジカメに差し込んでいたSDカードを古いパソコンにさして、マイドキュメントは取り込みました。


新しいパソコンに入れて、コピー、貼りつけしたら、ちゃんと入ってました(^^)v


次にインターネットエクスプローラのお気に入りを同じように取り込んで、同じようにコピー、貼りつけをしたつもりなのに…


なんと!
新しいパソコンがネットにつながらないんです(>_<)


まだアウトルックの設定が終わらないからかな〜?


明日ケーブルテレビの技術の方に電話して、アウトルックの設定の仕方を聞かなくちゃ!


でもさ。
ネットって、メールの設定してなくても、モデムにつなげば接続できるんじゃなかったかな…?


まずは明日だ〜!




ところで、今夜からNHKの総合で『イ・サン』が始まりました。


レンタルまでしようとした主人のために、録画しましたよ。


明日のお楽しみです(≧▽≦)