180センチメートル

私の身長ではありません(^^ゞ


来年2月の店舗移転に向けて、自宅をごそごそ片付けています(;^_^A



いざ片付けてみると、いらないものや、
なんで、これを保管していたのだろう?というものが、ゴロゴロと…


まだ使えるものは、友人や知人に譲ったり、リサイクルショップに持っていったり、かなり家の中もスッキリしてきました(^-^)



ところが、
「これどうしよう…」という180センチメートルもあるものが!


スキーではありません。



実は、今は亡き義母が若かりし頃にお稽古したという"お琴"。


捨てる気にもなれず、欲しい方はいないかと探していたら、お客様から
「東高校に琴部あったんでない?」という情報が。

東高校といえば、主人にとっても、私にとっても母校!

さっそく、高校へ電話をしました。


すると、快く受け入れてくださるとのこと。


今日の午後、生憎の寒空の中、引き取りにみえました(*^□^*)


無駄にすることなく、使っていただけることになり安心しました(´∀`)