今週のお題

ずいぶんさぼったものです。
もう2ヶ月もたってしまいました!


今年の夏はいろいろありました。
右肩の痛みに始まり・・・腰痛まで。


ようやく、「PCに向かってみようかな」なんて思えたりして^^


おかげさまで、今年のねぶたもなんとか終わりました。
衣装のレンタルの申し込みをメールフォームから受け付けられるように設定したので
今年は初めて電話以外からの受付がありました。
お客様の都合のいい時間帯に申し込めるから便利ですね。


初めはPCにメールが届くようにしたので、開かないとわからない・・・
で、急遽ケータイに届くように設定のし直し・・・


途中、ケータイの迷惑メール設定をしたら、申し込みがこなくなったり・・・
メールフォーム元年(?)の今年なので、こんなものかな?


でも、ご迷惑をおかけしたお客様、ごめんなさい m(_ _)m


今年の開催期間は土日がはいってなかったので、6日の金曜日にお客様が集中!
早くから予約が埋まってしまい、後からお電話くださったかたにお断りするのが申し訳なくて・・・
希望の日がありましたら、お早めに〜!
例年、土日以外は2〜5日が空いてますから穴場(?)かな^^



お手伝いの方もいたので、乗り切ることができましたが、
ねぶたの後は、「お盆」ですね。
主婦はタイヘンです。
まっ、グータラ主婦なんで、かなりの手抜きですが・・
それでも、腰にきます。


ある日突然、それはきました。
動けません。
整体に通い、実家に転がり込み、寝たきり生活を数日。
家族(実家も含め)には迷惑かけちゃいました。


安静って大事ですね。
2〜3日で動けるように・・
初めは杖をついても起き上がれなかったんですよ。
休息は大切! 身にしみました。


腰は楽になったものの、五十肩とはいつおさらばできるものやら。
寝返りのたびに目覚める日々が続いています。


早いとこ、暑さも落ち着いて
肩も楽になってくれないかな〜^^

.