ありがたや、ありがたや・・・


いかに幸せな世の中に暮らしているか。
身にしみました。



夕べ遅れて帰省した娘を送って

お風呂にお湯をはろうとボイラーのスイッチを入れて。


私は夕飯の支度をしてて気付かなかったんだけど


いつになく沸いた音がしないな〜と
スイッチを見たら
エラーがついてる。。。


おとーさん
お風呂入られないよ!


主人は近所の銭湯へ。


私は1日我慢することにして
支度を続行!


でもお湯は出るし、大したことないと思ってた。


ところが
だんだん冷たくなっていき、冷水しかでなくなった。


ストーブの上のやかんにお世話になり
洗い物はできるが
すすぎは流水でないとできなくて・・・


手を真っ赤にしながら終えました。


今朝も同じ。。。



夕方やっとメーカーの人がきてくれて
お湯も出るし
お風呂にも入れます。



たった一晩でもこんなに不自由だと感じるもの。


震災に合われた方々の苦労が偲ばれます。


贅沢言ってごめんなさい。

.