how-are-you2011-01-03



小さかった頃、お正月になると
母が着物を着せてくれました(^O^)


誕生日がお正月中にあるので、小さい時のアルバムには
ケーキを前に着物を着て満面の笑みを浮かべた私が写っています(^^ゞ


私が着物好きになったのには、母の影響が大ですね(´∀`)


小学校も最終学年になると、母の背を追い越したので、
化繊でしたが、本裁ちの着物をこしらえてくれました(^-^)


そのあとは、ウールのアンサンブル…


私達の時の成人式は夏でしたから、振袖を着る人はほんのわずか!


それでも、その頃になると
「必要だよ」と私を連れて、デパート巡り…(^^ゞ


初め気に入った振袖を仕立てにだしたら、日焼け、色褪せがあり返品!

次に選び直したのが、次女が着ているブルーの「牡丹柄」の振袖です(*^□^*)





暮れに次女の記念写真を撮った時は具合が悪くなり、
祖父母に見せられなかったから、
「もう一度着たい」というので、
帰省した長女に話すと
「じゃ私も着る!」


結果、家族そろっての着物姿となりました(*^□^*)


娘達も大きくなり、家族での時間を持つことも難しくなってきました(^o^;


機会を作って
またこんな写真を撮りたいわヽ(´▽`)/