私はなぜ阪神ファンになったのか?

小さい頃、「巨人の星」がはいってて・・・
別に野球が好きなわけでもなかったけど見てた。よね
でも、確実に飛雄馬よりは花形の方が好きだった。ナイーブで・・

父がアンチ・巨人だった。
私はわけがわからなかったんだけど、
なんでも「巨人はお金でいい選手を集めてる」って言ってた気がする。

高校のとき下宿してたんだけど
楽しみといえばラジオ!
聞いてたのはHBC
パーソナリティの1人に田中トクシロー(ラジオだから、どんな漢字かわかんない)という人がいて、
いつも「阪神タイガース!」って叫んでた(気がする)。

刷り込みかな?

幸い、夫もアンチ・巨人!
ケンカの種にはならないわ。